contact
2013.04.18 1:38 PM

お隣のお隣にいる、都筑晶絵さんの展示「手帖とノート 」が
20日まで東京は高円寺にて開催されてます。
東京の方、たまたま東京に行かれる方、ぜひ。

http://postaldia.com/

+ + + + +

手帖とノート
都筑晶絵

日時=2013年1月9日(水)~1月20日(日)
15日(火)休 13時~19時
会場=書肆サイコロ
杉並区高円寺北4-31-16 tel 080-4321-3156
http://www.frimun.info/saicoro

製本家の都筑晶絵さんが10年前から作りつづけている、
オーダーメイドの手帖。モダンで愛らしいその独特のフォルムは、
見てうつくしく、身のまわりのさまざまな紙が使われているので、
めくってもおもしろいもの。これは本の愉しみにも似ています。
制作者から友人たちに渡って、思い思いに使われた
手帖たちが、書肆サイコロに集まります。
「手帖は、わたしの手を離れてからが始まりです。
使う人の手でページが彩られていくのです。年月を経て、
手帖たちと再会できることを、たのしみにしています。」
(都筑晶絵)
同じ製本方法で作られたノートもあわせて展示販売します。

http://postaldia.com/

Posted by sugio:2013.04.18 1:38 PM
© 2012 Sundwich ALL RIGHTS RESERVED.